徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

能登よさは、泊まりで!

イメージ 1

 部屋の片付けに、芳しくありません。
 どこから手を付けていけばよいか、悩むだけで時間が過ぎています。
 DCを収納するには、現在詰まっている棚を空けなければなりません。
 では、それをどこに持って行くか。
 捨てると判断しない限り、家から消滅することはないわけで、ニワトリか、卵か、てなくらい、芳しくありませんね。

 昨晩、寝ようとして入ったベッドでいつものように何気なくiPadでネットを見ていまして、ふと、ひらめきました。
 「能登よさこい」を、泊まりで撮影しよう!
 私がよさこいにはまったきっかけである「能登よさこい」。
 来年の予定が決まったのは知っていました。
 6月10日(金)が前夜祭、11日(土)、12日(日)が本祭。
 昨年は、土曜、日曜と、それぞれ日帰りをしつつ、撮影に臨みました。
 夜中の12時ぐらいに帰って、パソコンに画像を取り込んで、翌朝の7時ぐらいに家を出て…。
 うちから和倉温泉までは、無料の高速道路を使えば、そう遠くはありません。十分に日帰りを重ねることは出来ます。
 しかし、去年、いや、この6月に思ったんですよね。
 温泉に入れたらいいなと。
 で、楽天トラベルを検索してみました。
 空いている、空いている。
 高い宿は取る必要がありませんので、お値段そこそこ、源泉掛け流しの温泉で、しかも、Wi-Fi完備。
 お値段は、9,000円。
 まずまずじゃないですか。
 ポチリました。
 楽しみが、さくらよさこいから、もう、2月伸びました。
 あとは、そのころ、仕事が忙しくないことを祈るだけ。
 お願いしますよ。

 画像は、「東京よさこい」(2日目)の「開三中ソーランクラブ『粋』」さん 池袋西口公園会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。