徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

気になるフォトブック ハードカバー ─ カメラのキタムラ ─

 今日は、思ったより早く帰れました。
 当面の課題がなくなるまでお仕事をやりきってしまったというか、これ以上は職場でやる必要もないという状態。
 お弁当持ちで行きましたが、お昼前には職場を出てカメラのキタムラへ向かいました。
 もうすでにプリントは用意してあって、会計を済ませるだけ。
 500枚オーバーのプリントで、手提げ袋に入れてありました。あわせて、レンズの1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6も受け取ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

 レンズのほうは、鏡筒部を交換したとかで、修理料金7,530円、送料1,000円の消費税をあわせて8,956円。まあ、これでまた使えるなら、安いものでしょうか。
 それにしても、どうやって交換しなければならないぐらいになったかは不明。
 何をしたんでしょ、私…。

 で、会計を済ませたあと、気になったのが店頭に置いてあったFUJIFILMフォトブックハードカバーのサンプル。

イメージ 3

 実は、この3月に定年退職を迎える先輩がいまして、うまく活用できないかと。
 サイズ的には205×145mmが適当かな、と思いますが、料金は16ページで2,980円から。納期が約7日後とありますから、やるならそろそろやらないとですね。

イメージ 4

 帰りの車窓からあまりにも立山連峰が綺麗に見えていたので、ぱちり。
 残念ながら、画像ではそこまでくっきりとは見えていませんが、よく晴れ渡って綺麗でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2751時間
LUXMAN L-550AX 2385時間
DP-700 1038時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2120時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間