徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ポケットルーターの機種変更は…。

 ポケットルーターの件、8か月後には、否が応でも見直しを迫られます。
 今購入すれば、確かに8か月後に購入するよりも8,000円安く手に入れることにはなるのですが、「なぜ、今購入しなければならないか」と問うたとき、8,000円のお得をもってしても、もやもやとして明確な答えを出すことができませんでした。
 ということで、今回は見送りとしました。
 しばらくは、こいつで我慢します。
 傷だらけに見えまずが、実は保護フィルムをまだ貼ったままにしていて、それをめくればきれいなハズ…。

イメージ 1

 ここ1年と半年は我慢してきたわけですから、何とでもなります。
 回線は遅いし、電波をキャッチしてくれるかどうか、とっても不安にさせてくれるんですが、大望のため、あきらめです。
 4万円入ってきたと思って、プラスに考えていきましょう。

イメージ 2

 仮に、iPhoneを取り替えるとなったら、ディザリング機能がポケットルーターの分を補ってくれるかも知れませんので、早まって無駄になるよりはいいかもしれません。
 まあ、そのときの状況で判断していきたいと思います。

と、ブログ上で宣言してから、昨日見つけた在庫のあったSoftBank店へ、断りの電話を…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1514時間
L-550AX - LUXMAN 1148時間
DAC-1000(S) 1148時間
BELDEN 8412 1148時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1001時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 884時間