徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

試聴会のお土産。

 昨夜は、左肩及び上腕の激痛のため、睡眠にも影響が出ました。
 鎮痛剤を飲んでも、効き出してくるまで1時間、それも完全には効かないという、地獄の苦しみにあえぎました。
 朝になって、近くの総合病院に連絡をしましたが、夕方にならないと整形外科の先生が来ないということで、その時間まで鎮痛剤を服用し、待ちました。
 で、レントゲン撮ってみましたが、肩の関節に石灰の塊があということで、鎮痛剤及び炎症止めの注射をしました。
 とりあえず、それで様子を見、ダメなら内視鏡で手術だそうです。
 う~ん。

 明日の仕事に少なからず支障があると思いますが、とりあえずこのままでいくしかありません。
 鎮痛剤の注射の効き目も、完全ではないようです。
 キーボード入力も左手が使えませんので、かなり厳しいです。

イメージ 1

 これは、昨日の試聴会でいただいたイヤホン。
 あるメーカーにOEMとして納めているそうですが、5、6千円するそうです。
 子どもたちに、メーカー名を当てたものにやる、と告げましたが、どこのでしょう。
 FOSTEX COMPANYさん、毎月に東京人口ぐらい生産して、シェアが全世界の3割にもなるそうですが、そんな事実もまったく知りませんでした。
 すごいです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1139時間
L-550AX - LUXMAN 773時間
DAC-1000(S) 773時間
BELDEN 8412 773時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 625時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 509時間