徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ぼちぼち復帰…。

 約1週間ぶりの更新です。
 まったく治まる気配のなかった左肩の激痛ですが、24日の朝、医者を替えて個人病院へ行きました。
 すると、内視鏡での手術どころか、注射1本で治るはずだと診断を受けまして、ようやく何とか快方に向かい出しました。
 現在は、まだ少し不自由なところがあるものの、以前に比べれば格段の進歩。
 明日の職場の力作業にも何とか間に合いそうです。と言っても、無理はしないつもりですが…。

 激痛を抱えたこの1週間の間に、誕生日を迎えました。
 御年52歳。
 いい年になったものです。
 子どもたちからプレゼントということで、コーヒーカップをもらいました。
 自分のカップが割れてしまってからというもの、不特定のカップで飲んでいたわけで、これでちゃんとしたカップで飲めます。何の変哲もないカップなんですけどね。

イメージ 1


 オーディオのほうは、そんなに聴くことができませんでした。
 やはり、何でもそうですが、健康があってこそのもの。
 今日からはまた、ぼちぼち聞いていきたいと思います。
 今、聴いているのは、Hotel California。
 やっぱり、いいですわ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1183時間
L-550AX - LUXMAN 817時間
DAC-1000(S) 817時間
BELDEN 8412 817時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 670時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 553時間