徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

届いたもの。

 今日は、一昨日Amazonに頼んだブツが届きました。
 重量28kgで、運ぶのも重い、重い。
 ようやくのことで、中二階まで上げました。

イメージ 1

 実は、この品物。
 正月に入ってすぐ楽天のショップで注文したもの。
 しかし、メーカーから直送で、納期が1週間ほどかかると表示され、楽天から受注確認のメールが来たものの、送料を含めた代金等詳細については、扱っている店舗から改めて連絡がある、となっていたので、ずっと待っていたのですが、全然来ない。
 重量物のため、自分が確実にいる日の配達を狙って注文をかけたかったので、お店からの連絡を受けて、銀行振込をするつもりでいたわけです。
 ところが、数日前、アマゾンに在庫が復活している事が分かり、楽天のほうをキャンセルして、本日配達になるよう、木曜夜にAmazonで注文をかけたもの。
 おまけに、料金も数円安かった。

イメージ 2