徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikon1 V1 その2。

 昨日からブログにアップしています、私、お父さんへのクリスマスプレゼント & お年玉のNikon1 V1ですが、今日も画像をアップします。

イメージ 1

 液晶部分に貼った保護シールは、Amazon.co.jp: Kenko デジタルカメラ用液晶プロテクター Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 V1用 KLP-NV1。現在、Amazonで確認しましたら、955円になっていますが、私が購入したときは735円でした。220円もお得だったわけですね。
 貼りやすさを考えて、液晶サイズより若干小さめに作ってあるとのことでしたが、まあ、液晶回りから各辺0.5mmぐらいでしょうか、小さくなっています。確かに、きっちりジャストサイズであったら、何回も貼り直しをしなければならないところでしょう。
 とりあえず、1回目の貼り付けでOKでした。

イメージ 2

 レンズキットとして購入したNikon1 V1に付属していたNikon 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BK
 「MADE IN CHINA」というのは、ちょっと、なんですが。

イメージ 3

 これに、Kenko 40.5S MCプロテクター、1,118円を付けました。純正は2,572円ですから、今回3枚買いましたので、4,362円安く仕上がりました。
 Nikon1 V1ボディにNikon 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BKを取り付けるときの感覚ですが、持っているNikon D2Hと比べることは厳しいとは思うものの、かなりチープな感じ。きちんと留まったのかどうか、何回も外して確認するという具合でした。

イメージ 4

 レンズキャップを外して4枚目。
 さて、どんな画像を撮ってくれるのか、楽しみです。