徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

URL再考。

 昨日、法務局へ行ってきました。「登記されていないことの証明書」の申請及び受領をしてきた訳です。ラッシュの時間帯ということで、法務局に着くまで40分ほどかかりましたが、手続そのものはあっさりと終了。戸籍収入印紙の400円を払って、無事取得いたしました。一昨日、市役所で「住民票の写し」、「身分証明書」をもらってきましたので、役場等でもらってこなければならない書類は、すべて揃いました。
 あとは、古物営業許可の申請書類一式の記入と、ホームページで取引するためのホスティングサービス会社からの通知書類を印刷するのみとなりました。
 が、ここで、ネットショップを開くURLについて再考。自分は、AKIRAというところのホスティングサービスを利用しているのですが、サブドメインの設定もできますので、書籍を扱うための分かりやすいURLを作ればいいのかなと。
 昨晩遅く、AKIRAさんへ質問メールを出して、昨晩は終了しました。今日はホスティング会社の定休日ということですから、返答がかえってくるまではもうちょっと時間がかかると思いますので、しばらく考えてみることにします。
 今日は、インフルエンザの予防接種をしてこないと…。