徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

県民ふるさとの日でエッシャー展を見てきました!その1

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 昨日の「県民ふるさとの日」で14の施設が無料になるという記念事業ですが、昨日は初めてそれを利用させてもらいました。

 2番目に行ったのは富山県中央植物園というのは、昨日記事にしましたが、最初に行ったのがメインの富山県美術館のエッシャー展。

 当日券の一般は1,500円とのことで、それが無料になるわけですから、ありがたいことです。

 本当なら、行ったことのない富山県水墨美術館を次に行くつもりでいたのですが、予想外にじっくり見てしまいまして。

 だいたい、美術館の駐車場が2時間まで無料だということを駐車場整理のおじさんに確認していったのですが、目一杯どころか、オーバーしてしまうぐらい、ゆっくり見てしまいました。

 エッシャー展、よかったですねえ。

 昔、なんかの教科書で見たことのある絵が「これか!」と思ったり‥‥。

 なお、写真は撮影OKということで、おもしろいと思ったの、撮りました。

 エッシャー展 その1です (^^)

 

 現在のファイル利用量 15%。