徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

県展を見て、ラーメン 大喜根塚店へ!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 次女のアパートへパソコンを持って行ってやり、その後どうするかと考えましたが、ロケハンがてらに海王丸パークへ。

 傘差しながら、ロケハンするつもりで行きましたが、幸いなことに上がってくれて、傘なしで回りました。

 撮った画像は、後に譲るとして、さあ、帰るかと思ってクルマに乗り込んだときに、兄から県展を見に行かないかとのお誘いが。

 特に、その後の予定もありませんでしたので、富山の県民会館へ向かいました。

 富山県美術展です。

 日本が、写真のほうを主に見て回りましたが、写真の部は、やはり高尚すぎて…。

 1枚だけ、よさこいの写真がちょっと目を惹きましたが、あとは、どんな紙に印刷してあるのだろうと、そればかりに目がいきました。

 半光沢、もしくは、マット調の用紙が多いかなと見ました。

 ツヤツヤ光沢もないではなかったですが、光の反射を誘い、品がなく見えましたっけ。

 県展を見た後、兄と別れ、私は得意のラーメン 大喜根塚店へ。

 小・ライスを美味しく食べました。

 最近、大喜根塚店の頻度がもの凄く高くなってきています。

 まあ、美味しいものは、どれだけ食べても美味しいですので… (^^)

 

 現在のファイル利用量 16%。