徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

筋肉痛‥‥。

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 これから、次女のクルマのタイヤ交換をしようかと。

 この間、力が入らなくなって、2台目を断念したタイヤ交換ですが、2日経って、腕の疲れはなくなったように思いますので。

 いや、そう言えばですね、今週の日曜日から、おふろにはいるまえに、簡易腕立て伏せ、腹筋、スロースクワットをやり始めました。

 器具を使った筋トレをやり始めようと、この間、アウトレットでトレーニングウェアとシューズを買ったのはいいのですが、うちで試しに腕立て伏せをやって見ようと思ったら、悲劇的に1回もできなかったのです。

アウトレットで買ってきたトレーニングウェアです (^^)

 はっきり言って、若いころ、ベンチプレス等のウェイトトレーニングをするまえの準備運動として、打てた手伏せ50回を準備運動の一つとしてやっていたのですが、それがまったくできない体になっていたことにショックを受けまして。

 ついでに、腹筋運動も大得意だったのですが、5回で、もう、苦しいという状況になりまして。

 というわけで、筋トレに通い出すよりも前に、少なくとも準備運動ぐらいはできるようにしよう、ということで、やり出した次第です。

 といっても、通常の腕立て伏せはできないわけですから、階段を利用して、下から4段目に両手を置いて腕立て伏せをするようにしています。それでも、10回はきついです。

 3週間ぐらいしてから、筋トレに行ってみましょうか‥‥ (^^)

 

 現在のファイル利用量 17%。