徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日もリュックで!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 明日の名古屋行きの準備をしました。

 今回は、AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDとレフ板は、持っていくのやめました。

 結局、先週はどちらも1回も使わなかったですし、ずっしりと重く、そしてかさばり、1枠撮り終えただけで、めっちゃ参りましたから。

 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを持っていかないとあれば、アダプタのFTZⅡも持っていかなくて済みますし。

 で、今回はさらに、Z9ボディに常時付けていたLブラケットを外しました。

 三脚を持って撮影に行くことは滅多にないのに、Lブラケットを常時付けているのは筋トレ以外の何物でもないということで、今回は外しました。

 ボディのZ9、レンズは、NIKKOR Z 50mm f/1.2SとNIKKOR Z 85mm f/1.2Sの2本。

 明日は、マドカさんの枠が終わった後連続でカノさんの枠になりますから、休憩している間がありませんので、念には念を入れて少なくしました。

 さあ、大丈夫かな。

 それでも、ちょっと心配な私… (^^)

 

 現在のファイル利用量 1%。