徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

市の健康講座の案内が届きました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今日、市から健康講座の案内のお知らせが届いていました。

 健康診断で、様子見してくださいという項目があった人に対して、生活改善のヒントとなるような、お医者さんのアドバイスが聞けるというもので、私、以前に申し込みをしてあります。

 私が申し込んだのは、脂質関係の数値が引っかかっていましたので、とりあえず、脂質編の講座を受講します。

 で、今日の案内で分かったのですが、私が引っかかっているもう一つ「血糖編」というのも別の日にあるんですね。

 これも、申し込んだほうがいいのかなあとちょっと考え中です。

 2月1日の「脂質編」に行ったときでも、間に合いそうな気もしますけど… (^^)

 

 現在のファイル利用量 17%。