徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本日の風景から!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 冷たい雨が降っていますが、そこまで寒いわけではありません。

 もっとも、寒ければ雪になりますけどね。

 雪と言えば、大阪遠征する金曜日、土曜日のお天気が気になります。

 コロナ禍以前以来、久しぶりの宿泊旅行です。

 夏季の旅行なら問題ないのですが、冬季はどうしても雪が気になります。

 家の雪かきを一手に請け負っていますので。

 冬季の旅行は賭けみたいなところがありますね。

 先週の名古屋行きは賭けに勝ちまして、雪がありませんでしたが、今回の大阪行きは、2日目に雪が降りそうです。

 ですが、恐ろしいほどの寒気がやって来るとは聞いていませんので、とあれば、まあ、雪かきもそんなに心配しないでよい雪だるまマークかなと。

 あと、今月はもう1回、県外遠征を考えているのですが、これは、まだ撮影枠の予約が取れていませんので、何とも言えませんね。

 もちろん、先過ぎて、天気予報も出ていませんし…。

 このブログをアップしたら、昼食前に新聞紙を縛りましょうか (^^)

 

 現在のファイル利用量 6%。