徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

auショップへ行ってきました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 うちの固定電話はauひかりなんですけども、固定電話から携帯に転送する設定が知りたいということで、auショップに行ってきました。

 すると、auショップでは取り扱っていないとのことで、auひかり/KDDIお客様センターを紹介されました。

 で、うちへ帰ってきてから、そこへ電話しているときに、妻が来まして、転送の設定はしなくてもいいと言い出しまして。

 なんでも、近ごろは固定電話にも投資系だの、お金儲け系だの、怪しい電話がよくかかってきて、そんな電話の相手をしなければならないぐらいなら、転送設定なんてしなくていいと思い出したということで、あへてきく必要がなくなりました。

 怪しい電話のために、固定電話から携帯へ転送する通信料を払うのも馬鹿らしいですからね。

 ただ、auショップでもう一つ尋ねたことがありまして、それは、義理の母が契約しているスマホのBASIOという機種、なんでも年数がけっこう経過して、何かが使えなくなるという噂を聞いたものですから、auショップで聞いてみたのです。

 すると、むしろ、その件ならauショップでの話になるということで、詳しく教えてくれました。

 なんでも、ソフトウェアの更新をしてしまうと、LINEが使えなくなってしまうとか。

 それはたいへんです。

 電話とLINEだけのためにスマホを使っているようなものですから。

 BASIO 3まではどうやら切り捨てられるようで、BASIO 4なら大丈夫とか。

 うっかり、ソフトウェアの更新をしてしまったら、ダメですね、というお話しでした (^^)

 

 現在のファイル利用量 2%。