徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-05-06から1日間の記事一覧

早春のやさしさ! あまねちゃん その38 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます プリンタ EPSON SC-PX5V2のキャリブレーションの結果、大成功! プリント結果とモニ…

春の妖精! なるはさん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なんとか、プリンタ EPSON SC-PX5V2のキャリブレーションを取ることができました。 …

現像は楽し! その5 ─ あまねちゃん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます プリンタ EPSON SC-PX5V2のキャリブレーションを取ると書きましたが、測定器がなかな…

現像は楽し! その4 ─ あまねちゃん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 町内の会合が終わりました。 これから、プリンタ EPSON SC-PX5V2のキャリブレーショ…

現像は楽し! その3 ─ あまねちゃん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ピントがピタリと決まると、とっても気持ちいいです (^^) 現在のファイル利用量 11% …

Apple Watchに電話機能、385円/月 が48か月間無料に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

2022.5.6 ロケハン その3

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 日曜日は晴れてくれるはずで、青空が広がるはず…。 うまく撮影できるといいな (^^) …

2022.5.6 ロケハン その2

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 新緑もいい感じ。 現在のファイル利用量 10% 。

2022.5.6 ロケハン その1

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ロケハンに来ました。 青空が広がって、いい感じです。なんとか青空を背景のどこかに…

現像は楽し! その2 ─ あまねちゃん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いいお天気です。 全国的にいいのかな。 現像もそこそこに、ロケハンに行ってこよう…

現像は楽し! その1 ─ あまねちゃん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝から、現像作業を行っています。 調子がいいかもです。 このあと、ロケハンに行こ…

やわらかな春! あまねちゃん その44 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日もいい天気です。 予想最高気温も24度と、昨日と同じぐらい上がってくれるよう。…