徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ロケハン&ウォーキング!その2 2023.11.8 髙岡市古城公園

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 途中、公園内にある、動物園に入りました。

 入場料は無料。

 半世紀前とおんなじでした。

 50年前にもいたクジャクを思い出し、このクジャク、あれから何代分入れ替わっているんだろう、などと、ちょっと、センチな気分になってしまいました。

 

 次に、動物園に隣接する高岡市立博物館へ入りました。

 常設展は入場無料ということで、覗いてみたのがどんぴしゃりとはまってしまいまして…。

 高岡の歴史なんですけれど、半世紀以上前にこの地で生まれ、育ち、この地を離れて35年以上が経った私のこの身として、えらくはまってしまいました。

 2時間近く、じっくり見入ってしまいました。

 この博物館の建物は、私が知っているそれと変わりないと思いましたので、帰り際に受け付けで聞いてみましたら、昭和26年に建てられたものとのこと。

 道理で、見覚えのあるとおり。

 私が生まれる前からあるわけですから (^^)

 

 現在のファイル利用量 5%。