徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-11-08から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.11.8 その2 ─ マドカさん 2023.10.28 鶴舞公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のマドカさんです。 明日…

本日の現像から 2023.11.8 その1 ─ マドカさん 2023.10.28 鶴舞公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ようやく、本日初めての現像。 マドカさんは、ステキです…

DxO PhotoLab、バージョン6.11.0にアップデート!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます DxO PhotoLab、新しいバージョンの7が出ているというのに…

髙岡市古城公園のおまけ…。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 博物館にあった、髙岡市に関するテイクフリーのパンフレッ…

ロケハン&ウォーキング!その4 最終 2023.11.8 髙岡市古城公園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事、最終ではございませんでした。 これが、髙岡市…

ロケハン&ウォーキング!その3 2023.11.8 髙岡市古城公園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 博物館を出たら、4時を回っておりました。 また、機会を改…

ロケハン&ウォーキング!その2 2023.11.8 髙岡市古城公園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 途中、公園内にある、動物園に入りました。 入場料は無料…

ロケハン&ウォーキング!その1 2023.11.8 髙岡市古城公園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お昼に高岡の誠やさんに来たということで、急遽、古城公園…

お昼は久しぶりの誠やさんへ!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 久しぶりに誠やさんに来ました。

今日の深緑・紅葉!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いいお天気です。 久々に、よく行くコンビニ前での撮影。 …

macOSのアップデート!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます RAWソフトの現像ソフトに利用しているDxO PhotoLabのバー…

新緑のころ…❣️ なるはちゃん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、久々に晴れ上がりました。 いいお天気です。 久々…