徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ようやく来ました!DxO PhotoLabLabの光学モジュール!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 昼寝を1時間ほどだけしようとアラームをかけてベッドに入ったのですが、しっかり3時間寝てしまいました。

 ホントは20分ほどだけ寝ようと思ったのですが、多分起きられないだろうと、1時間にセットしたのが敗因か。

 次回からは、ホントに20分だけでセットしてみようかしら。

 3月に発売されたNikonのレンズ NIKKOR Z 85mm f/1.2SとNikon Z9の組み合わせに対応したDxO PhotoLabLabのモジュールが、ようやくダウンロードできるようになっていました。

 昨日のみことちゃんの撮影でも、ほとんどの部分をNIKKOR Z 85mm f/1.2Sで撮影しましたので、ようやく…という感じです。

 今日はまだ現像にかかれるかどうか分かりませんが、とにかくいい状態で現像できそうです (^^)

 

 現在のファイル利用量 29%。