徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

耳鼻科へ行きました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 ここ数日のことですが、どうも左耳が聞こえにくいと感じていまして、耳垢がたまりすぎて聞こえにくくなっているのではないかと思いまして、耳鼻科へ行くことにしました。

 あと、ここ1年ほど、寝ているときに呼吸するときに喉のほうから微かに音がするようになって、出たことのなかった痰が出るようになったのもありまして、あわせてみてもらおうと思いまして。

 耳のほうは、確かに少し垢が見られるということで、吸引してもらい、残りの半分ほどは、薬で溶かしましょうということで、処方してもらいました。

 呼吸音のほうは、喉に聴診器を当ててもらい、音を確認してもらいましたが、特に問題はないとのこと。で、あとは、ないかで胸のレントゲンを撮ってもらってみてもらうしかないですねと言われました。

 検診されましたか?と聞かれましたが、そう言えば、この1年はしていません。

 人間ドックも、2月か3月にしてもらうつもりでいましたが、せずじまいできてしまいました。

 考えないといけないですね。

 お薬と合わせて、1,890円。

 割とお安い診療代でした (^^)

 

 現在のファイル利用量 28%。