徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Profoto B10X Plus、テスト撮影!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 昨日、重い腰を上げて、ついに、B10X Plusのテスト撮影を行いました。

 当初は、外でテストする予定でしたが、とりあえず、簡単に設置できるということで、室内で撮影しました。

 スピーカーのKEF LS50を撮影しています(1枚目、2枚目)

 テスト撮影の1枚目と最後がTTLで撮影したもの。

 あとは順に、光量をマニュアルで設定し、10段階の低い方から1ずつ上げていきました。

TTLで撮影 光量は3.6となっていました

マニュアルで撮影 光量は1.0

マニュアルで撮影 光量は2.0

マニュアルで撮影 光量は3.0

マニュアルで撮影 光量は4.0

マニュアルで撮影 光量は5.0

マニュアルで撮影 光量は6.0

マニュアルで撮影 光量は7.0

マニュアルで撮影 光量は8.0

マニュアルで撮影 光量は9.0

マニュアルで撮影 光量は最高の10.0

最後にTTLでもう一度撮影 光量は3.6

 正常に、意図したとおりに撮影できたことにホッとしました。

 B10X Plusですが、Dualセットで購入しましたので、もう1台のテストをしないといけないですが、少なくとも昨日やった1台はOKということが分かり、安心しました。

 もう1台のテストは、また、いつかということで… (^^)

 

 現在のファイル利用量 5%。