徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

成人式 娘さんの撮影終了!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 9時少し過ぎて、娘さんの着付けができあがりました。

 今日の成人式のお客さんは、お一人だけとは言うものの、過去に撮影したアルバムを見て、どんなふうに撮るか確認して臨みました。

 何回やっても、やっぱり緊張感があります。

 で、いざ、モノライトを入れて撮影を始めると、TTLだったのですけれども、オートにしているISOがえらく上がってしまって白飛びするじゃありませんか。

 即、マニュアルにしてモノライトの設定をし直し、撮影に臨みました。

 正面を9.0、左横からを6.0にして、通常どおり撮影できました。

 今回、始めてZ9を成人式に投入しましたが、今までとライトの設定が違っているという感じでした。

 射水市の成人式は、昨年より5月になりましたので、また、そのときに確認してみましょ (^^)

 

 現在のファイル利用量 7%。