徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Profoto A1、テスト撮影!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 撮影会に毎回のようにProfoto A1、Clic ソフトボックス オクタ型、スタンドを持っていくのですが、どうも実際に使ってみると、うまくありません。

 白飛び、白飛びの連続で、うまく使えた試しがありません。

 私の持っているProfoto A1、大丈夫か?壊れてないか?と思ってしまいまして、今日、テスト撮影を行ってみることにしました。

 行ったのは、うちの近くの公園です。

 何枚か撮ってみます。

 TTLでも、マニュアルでも、まあ、白飛びを起こさず、問題なく発光してくれることを確認。

 壊れてなさそうです。

 撮影会でいきなり使うのがこれまでの使い方でしたが、慣れるまで何回も何回も使っていくことかなあと感じました。

 明日も天気がよさそうなので、実際の撮影現場となる場所へ行って練習してみようと思います。

 明日は、Profoto A1の光量をちゃんとメモしなければ… (^^)

 

 現在のファイル利用量 35%。