徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

インクカートリッジ、推奨使用期限を過ぎていてもかなり大丈夫 !?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 3~4年前か、もっと前でしょうか、今はもう形を変えてしまったYahoo!ポイントの利用&獲得を目指して、けっこうインクジェットプリンタのインクカートリッジを買っていた時期がありまして。

 うちの在庫がかなりたまっています。ここ2年ほどは、まったく購入しておらず、推奨使用期限の早いものから使うようにしているわけです。

 今、年賀状の裏面印刷にあたり、2本のカートリッジを交換しましたが、まだまだ在庫はたくさんあります。

 ちなみに、今使っているものの推奨使用期限は、2020年6月です。

 ですから、推奨使用期限より2年と半年過ぎているわけですが、なんの問題もありません。

 プリンタはEPSON EP-10VAでして、インクは純正です。

 とはいえ、不安感はありますので、早く使い切れるよう、がんばらないと…。

 ポートレートをプリントアウトでしょうか (^^)

 

 現在のファイル利用量 45%。