徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

おくりもの…。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 うちに届いたものではありません。

 うちから送ったものです。

 今日、Nikonの修理センターに連絡しまして、Nikon Z9の不具合について尋ねてみました。

 Z9、絞り優先オートで撮影しているのに、ころころ絞り値が変わるんですよね。

 どこか触っているから変わるのかな、とも思っていたのですが、3か月近く実際に使ってみて、ようやく不具合ではないかという確信に至ったわけでして…。

 修理センターは、症状を確認するのではなく、別のサポートに連絡されたかと聞かれまして、この間電話したときのことを伝えましたら、送ってください、ということになりました。

 ちなみに、キタムラさん経由でNikonの修理センターへ出すことも可能だと言われましたが、1日でも早く見てもらいたかったので、自分で直接、鶴見の修理センターへ送ることにしました。

 久々にプチプチを使って厳重に梱包しましたね。

 クロネコさんへ持っていきまして、60サイズの830円。

 明日の午前中の配送希望にチェックしてお願いしました。

 確実にキタムラ経由で出すよりも早く着きますね。

 サポートさんに修理期間を聞きましたら、2週間はみてほしいといわれましたが、なんとか早く帰って来ないですかね。

 ちなみに、次の撮影予定は、11月20日

 間に合わなければ、久々のD5でということになります (^^)

 

 現在のファイル利用量 22%。