徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Twitter、片思いの管理にWhotwi!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 Twitterのことですが、先ほどはフォロワーさんの数が2,800になったことを記しましたが、なぜだか分からないですけど、私のことをフォローしてくれるのはありがたいのですが、どうも、フォロー数とフォロワー数の変動を見て、イライラくることがあります。

 それは、フォローはしてくれるんだけれども、割と早くにフォローを外される方がおいでるんですよね。

 早い場合は、その日のうちに解除されるという…。

 止めてほしいですよね、そんな、あからさまなこと。

 で、フォローを外されたら、私のほうも外そうか、と思うのですが、それを実行しようとする場合、Twitterのフォロー中のところを開いて、「フォローされています」という表示がないものを探すんですけど、一通り調べるのに、1時間半はかかるんですよね。

 これに閉口しまして、何かいいツールはないものかしらと以前から探していたのです。

 無料であって、iPhoneやパソコンにインストールしなくてもいいものがいい、という線で探していましたら、ありました。

 Whotwiです。

ja.whotwi.com

 

 アカウントを入力すれば、自分だけがフォローしている「片思い」、相手からだけフォローされている「片思われ」、「両思い」など、すぐに探してくれるんですよね。

 そして、すぐに「片思い」になっているTwitterに飛んでいき、フォローを外すことができます。

 私としては、これだけできれば十分です。

 なんせ、それをするのに1時間半かけていたのですから。

 すべてのみなさんに当てはまるかどうかはもちろん分かりませんが、けっこういいですよ (^^)

 

 現在のファイル利用量 24%。