徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Twitter、3,900フォロワーに達しました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 一昨日のことになりますが、Twitterのフォロワー数が3,900を超えました。

 前回、3,800になったのは4月30日でしたので、20日間での100増となります。

 が、ペースは上がったものの、素直に喜べないのは、フォロワーの内容です。

 感覚的なものですが、毎日フォローしてくれるうちの80パーセントはエロ垢、副業垢といった感じで、まったくよくありません。(その類いの垢はミュートで対処していますので、フォロワーの数としてはカウントされます)

 本当のフォロワーさんも増えているには増えているんですけれども、何だかなあという感じです。

 で、これからは、エロ垢等はブロックしていくことにいたしました。

 そもそも、Twitterを始めた当初はブロックで対処していたのですが、ブロックすればするほど、似たような内容のエロ垢にフォローされるということを感じまして、無視するという意味でミュートにしてきていました。

 これからは、ブロックで対処して、どう推移するか確認してみたいと思います (^^)

 

 あと、そろそろ固定ツイートも変更するつもり。

 リツイート数200、いいね数1,900超えが、いい区切りかなと思いまして… (^^)

 

 現在のファイル利用量 48%。

aoringo723.hatenablog.com