徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

抗原検査をしてきました。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 近くの薬局で、無料で受けられるという抗原検査を受けてきました。

 もちろん、PCR検査も無料で受けられるのですけど、それだと、結果が出るまでに3~4日かかるということで、すぐに結果が分かる抗原検査を選択したというわけ。

 検査を受けるに当たってのアンケートのような調査用紙を記入したら、薬剤師さんに検査のやり方を説明してもらい、クルマに戻って検査実施。

 ただ、自分自身でもう1回説明書を読んで、さらに、再度読みながら、検査を行いました。

 鼻の両穴に検査用の綿棒を突っ込んでぐりぐり粘膜をこするようにして採取し、検査液に漬け込んで陽気の中でぐるぐる回す。

 そして、フタをして、そこから3適 試験材にたらし、15分放置。

 無事、陰性でした。

 で、それを薬局に持っていって、陰性証明を書いてもらう、そんな塩梅でした。

 この陰性証明は、2日間有効とありました。

 そんなものなのですね。

 

 抗原検査の体験記でした (^^)

 

 現在のファイル利用量 12%。