徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-06-04から1日間の記事一覧

春、別れの季節… あまねちゃん その37 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.17 JR富山駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、富山駅のあまねちゃん。 明日もいい日になりますように (^^…

Twitter、フォロワー数が1,900を超えました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日、1,900を超えてくれました。 1,800を超えたのが、5月30日でしたので、5日間で10…

Color! なるはさん その30 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます これも、なるはさんをロングで撮ったもの。 アップとロングをバランスよく撮りたいも…

やさしさ 春色! あまねちゃん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 なんだか、とってもきれいな あまねちゃん! (^^) 現在のファイル利用量 14%。

ブログの更新頻度 週平均49.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 前回、週平均48.5回になったのが、6月2日でしたので、今回…

やさしい さくら少女 あまねちゃん その40 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます やさしさ、やわらかさというものをとてもよく感じる あまねちゃんですが、この写真な…

春、もらった! なるはさん その60 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 立ち姿も美しい なるはさんです (^^) 現在のファイル利用量 13%。

早春のやさしさ! あまねちゃん その65 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 アップもロングもステキな あまねちゃんです (^^) 現在のファイル利用量 13%。

明日は、曇天。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予想どおり、明日の天気は曇天の模様。 曇天の空が大きく入ることのないよう、今度こ…

夏弥さんで、春よ来い!その159

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます Twitter、今日は調子よくアップできています。 晩にかけて、もう少しアップできたら…

みことさんの、初めてTwitterにアップ!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことさんの写真、初めてTwitterに上げることができました。 みことさんにアピール…

少女から大人へ! みことさん その48 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 みことさん、ようやく色のはっきりした絵がでてきました (^^) 現在のファイル利用量 …

iPhoneで撮影した画像がPhotoshopで開けなくなった!その解決法は…!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます タイトル通りのことが、数日前から起きてまして。 それまでは、ロケハンで撮ってきた…

抗原検査をしてきました。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 近くの薬局で、無料で受けられるという抗原検査を受けてきました。 もちろん、PCR検…

やわらかな春! あまねちゃん その73 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 曇天気味の今日。 気温もそんなに上がらないようで、予想最高気温21度ぐらいとか。 …