徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 12 Pro Max のガラスカバー、交換!

 昨日電源を入れた蓄暖、朝起きたら、どれもぽかぽかになっていました。

 起きたときから暖かいというのは、うれしいものです (^^)

 

 さて、今日は、100満ボルト富山布瀬店にて、タイトルのガラスカバーを買ってきました。

 実は、iPhone 12 Pro Max購入当初に付けたガラスカバーは、BONAVENTURAのダイアリーケースを取り付ける時点(12月6日)でもうひび割れしていまして、なんだかなあと思っていたのでした。

 iPhone 12 Pro Maxを受け取った11月13日に貼り付けていますから、1か月保たなかったことになります。

 ちなみに、前回買ったのは、こちら。貼り付けそのものは楽だったのですが、こんなにも保ってくれないのは、ちと困ります。

trinity.jp

 で、今回買ったのは、ELECOMのPM-A20CFLGFSBLBという製品です。

f:id:mac_papa:20201213171054j:plain

f:id:mac_papa:20201213171109j:plain

f:id:mac_papa:20201213171120j:plain

 気に入ったのは、「ガラス交換1年保証」という謳い文句。

 これだったら、安心できるのではないかという点でした。

 交換の際には、フィルム本体とともに、パッケージと同梱の申請書と購入日が確認できる証明書つまりレシートですね、これらが必要とのこと。

 これまで、充電ケーブル類については、断線後の交換に備えて、そういったものをちゃんと管理していたのですが、それらに加えて管理しなければならないのはちょっと大変です。

 ちゃんと持っていられるでしょうか (^^)

 ブログにアップしておくことで、少しでも備忘録となれば、の思いであります。

 

 本日100満ボルト富山布瀬店で購入しましたガラスフィルム ELECOM PM-A20CFLGFSBLB のお話でした。

www.elecom.co.jp