徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今シーズンの蓄暖、ON!

f:id:mac_papa:20201212114251j:plain

 春に取り替えたエアコンの暖房がけっこう強力で、ここまで使用していなかった蓄熱暖房機(蓄暖

)ですが、今朝、ONにしました。

 月曜日から冷え込み、雪が予想されていることから、本日のスタートとなりました。

 例年なら、もう1週間早く、11月の終わりから入れているような気がしますので、今年はちょっと遅めのスタートです。

 蓄暖専用の200ボルトのブレーカーをまずONにして、各蓄暖の蓄熱量、温度設定をしていきます。

 うちの蓄暖は4つあるのですが、1階リビングにある一番大きな蓄暖が、これがまた設定のしづらいやつで。

 ふにゃふにゃしたボタンを押しながら、蓄熱量を決める箇所まで移動させるのですが、なかなか蓄熱量のところまでいってくれません。

 1回あきらめてその他の場所の蓄暖を設定してから、もう1度やってみて、ようやく設定できました。

 これで、明日か明後日の朝には暖かい状態で迎えられるはず。

 ありがたいことです (^^)