徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 12 Pro Max用ケースに求めるもの…。

 新型コロナウイルの感染者、東京都は今日も500人超えの最多を更新し、現在のところ539人が確認されているとか。

 ひょっとして、3日連続で全国の感染者、最多を更新するかもしれないですね。

f:id:mac_papa:20201121181352p:plain

 さて、今日は、iPhone 12 Pro Max用のケースに求めるものとして、私の思うところを記してみたいと思います。

 iPhone 12 Pro Maxが発売されてからまだ間もないこともあり、家電店店頭にはそれほど多くのケースが並べられているわけではありません。

 一方、ネット販売では、一部高額商品において、在庫切れを起こしているものも見受けられ、おいおいどうなっているんだ、という思いも感じまして、先週辺りから探し出している私、ちょっと戸惑っております。

 

 私が考えているiPhone 12 Pro Max用のケースですが、以下の4点を求めています。(優先順位の高い方から並べています。)

 

・手帳型ケース

・ストラップホールがあるもの

・本革仕様(最悪 合成皮革も可)

・ワイヤレス充電可

 

 手帳型であることで、単純にICOCAのカードや家電店のポイントカードが入れられます。

 特に、ICOCAは、撮影会で都会へ行ったときに、いちいちサイフから出さな蹴ればならない煩わしさから解放されます。(コロナ禍で行けないんですけどね。とりあえず欠かせません。)

 ストラップホールについては、首から提げていたいので、欠かせないなあと。

 本革は、完全に皮への憧れですね (^^)

 ただ、ストラップホールが付いていないものも多く、商品説明の欄に明記してないものは、購入するのを躊躇します。価格が高いので。

 個人的には、今回は高くてもいいかなと思っているのですが。

 ちなみに、GRAMASのGBCSC-IP12については、サポートへの質問で、付いていない旨の回答を受けました。

 同じくGRAMASのCBCIG-IP12、GBCMC-IP12については、本日質問のメールを送りました。でも、多分付いていないような気がします。

 本革仕様にストラップホールというのは、強度の面で推奨されないのですかね。

 そうは言っても、付いているのもありますけどね。

 4点目のワイヤレス充電対応については、ホンのおまけ程度です。

 私自身が対応機器を持っているわけではありませんので、今後への可能性というか、期待程度で。

 

 で、現在よく見ている製品が以下です。

 備忘録ですが…。

ノブレッサ ダイアリーケース (iPhone 12 Pro Max)

jp.bonaventura.shop

ダイアリーケース (iPhone 12 Pro Max)jp.bonaventura.shop

www.gramas.jp

www.gramas.jp

www.gramas.jp

www.gramas.jp

unicase.jp

www.appbankstore.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

harmoniashop.tokyo

www.lucrin.co.jp

giftmall.co.jp