徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Windows 10 Home、認証完了!─ MacBook Pro 16インチ ─

f:id:mac_papa:20200412011512j:plain

f:id:mac_papa:20200412011531p:plain

 先週届いていたWindows 10 Homeですが、日付が変わった本日、ようやくインストールすることができました。

 と言っても、プロダクトキーを入力しただけなのですけど。

 パラレルズデスクトップ 15をインストールした際、自動的にではないですけど、スムーズにWindows 10をインストールする形になって、あとは認証するだけという状態になっていたのですが、そのままWindowsストアで購入するのが一番すんなりいくだろうことは分かったのですが、あまりにもお値段が高く、自分で用意することにしました。

 USB フラッシュドライブという形で、Amazonマーケットプレイスで13,458円。

 これ以上に安いところもあったのですが、購入者の評価があまりにも悪く、安心して買えないということもあり、サイバー天道さんというお店から購入しました。

 4月7日(火)には届いていたのですが、仕事が忙しく、煩わしいことはできないということで、本日まで放っておいた感じです。

 煩わしいことというのは、プロダクトキーの入力だけで認証されなかった場合、フラッシュドライブを使って一から再インストールしなければならないかなと思ったからでして。

 杞憂に終わってよかったですけども、ホントあっさり認証してもらえました。

 これで、Windows 10の全機能が安心して使えます。

 

 あとは、一太郎…。