徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2020-09-27から1日間の記事一覧

iCloudキーチェーンの問題!

Appleのサポートに問い合わせをしました。 が、キーチェーンの問題は解決せず。 Command+“R”を使ってタイムマシンから全データを戻せば、ロジックボードが交換されていても基本的にはキーチェーンデータが復元されるとのこと。 ただ、私の場合、そこからす…

カスペルスキー セキュリティ、起動しない問題は解決!

サポートに聞くのが一番ですね。 カスペルスキーのサポートさんに連絡しましたら、一発で解決しました。 カスペルスキーのアプリケーションをいったん削除して、もう一度インストールすればOKとのこと。 ちなみに、削除の仕方もインストールの仕方も、説明の…

ブログの更新頻度、8.0回/週 達成!─ 「にほんブログ村」より ─

このところ、MacBook Proの不具合に気を取られていましたが、昨日、ブログの更新頻度が8.0回/週に到達しました。 7.0回/週に達したのが8月18日でしたので、1か月と10日ほどかかったことになります。 今回は、1上げるのにけっこうかかりましたね。 というか、…