徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カスペルスキー セキュリティ、起動しない問題は解決!

 サポートに聞くのが一番ですね。

 カスペルスキーのサポートさんに連絡しましたら、一発で解決しました。

 カスペルスキーのアプリケーションをいったん削除して、もう一度インストールすればOKとのこと。

 ちなみに、削除の仕方もインストールの仕方も、説明のリンク先をメールで送ってもらい、あっさり解決しました。

support.kaspersky.co.jp

support.kaspersky.co.jp

 まずは、アンインストール。

f:id:mac_papa:20200927151812j:plain

f:id:mac_papa:20200927151830j:plain

 正常にアンインストールできたら、改めてインストール。

f:id:mac_papa:20200927151932p:plain

 システム機能拡張がブロックされています、のメッセージが出たら、セキュリティとプライバシー、を開く。

f:id:mac_papa:20200927152102p:plain

f:id:mac_papa:20200927152140p:plain

 ロックを外して、「許可」をクリック。

f:id:mac_papa:20200927152219p:plain

 あれ、失敗しました。

 気を取り直して、再度インストール。

f:id:mac_papa:20200927152347p:plain

 完了しました。無事、起動。

 さて、あとは、いよいよキーチェーンの問題。

 Appleに電話してみます。