徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏の思い出!ninaさん その5 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

 コロナウイルスの脅威のため、そして、花粉が飛び交う季節となったため、マスクがありません。

 私、いつも行きつけのファミマで購入しているのですが、もうずいぶん前から品薄、というより、ない状態が続いています。

 あまりにも店内にないため、店長さんに聞いてみましたら、「週3回は入って来てます。今日入荷日ですが、なんなら取っておきましょうか」と言われ、お願いしたのが3週間前。

 実は、そのときに買ったものも、もうなくなりつつあり、昨日の朝、再度お願いしました。

 で、入荷日の今日の夕方、めでたく7枚入りのマスク2袋を手に入れました。

 これで、3月半ばまでは保ってくれそうです。

 それまで、この騒ぎが収まってくれればいいのですけど。

 

 ブログの更新頻度、なんとか平均2.4回/週まで上がってくれました。

 それだけヒマ、書く時間を絞り出しているのですが、更新頻度がモチベーションになってます。

 0.1回分を上げるの、結構たいへんなんですけど、なんとか3回/週まであげていきたいものデス (^^)

 

 本日の画像も、神戸ハーバーランドで撮影させていただいたninaさん。

 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのボケ感、なかなか好みです。

f:id:mac_papa:20200219212209j:plain

f:id:mac_papa:20200219212226j:plain

f:id:mac_papa:20200219212255j:plain

f:id:mac_papa:20200219212312j:plain

f:id:mac_papa:20200219212338j:plain