徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-01から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その31

えらく風が強くなってきました。 外に出してあったママさんダンプ2台、プラスチックのスコップ、鉄のスコップをとりあえず玄関に引っ込めました。 これから雨が降るとのことですが、春の嵐でしょうか。 春、と言えば夏弥さんです。 桜画像ですね。 ホント絵…

SONYブース 中井精也さんの講演から(その4)─ CP+2021 ONLINE ─

中井精也さんの講演は、ホントおもしろいですし、鉄道写真を撮らない私みたいなものでも、いいなあと思わせられる珠玉の作品がたくさん見られます。 加えて、「そのカメラ、買ってみたい!」と思わせられるのですから、メーカーにとって、こんなに強い助っ人…

ブログの更新頻度 週平均11.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

去る3月。 年度末も近いとあって、仕事が立て込んできます。 ブログの更新もままならないかもしれないのですが、あと2か月ちょい続けられれば、丸1年間連続更新もありますので、なんとか毎日がんばっていきたいところです。 で、気付いたら、週当たりの更新…

3月1日 定点観測地。

現在の気温は15.8度。 昨日に比べて、10度以上暖かい夜です。 帰ってきてから便せんをスキャンし、Adobe InDesignに取り込んで、文字を配列して一丁仕上がり。 あとは、肝心の本分を作らなくちゃいけないんですけどね (^^) 今日の定点観測地のファミマ前は、…