徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏の思い出!ninaさん その4 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

 はてなブログに切り替えて楽しみなことは、投稿後の記事に「関連記事」というのが表示されること。

 最高で5つまで表示してくれるらしいのですが、昨日アップしたninaさんの記事に関連した記事として表示された5つのうち、4までが4年前の今宮戎福娘さんの記事であったこと。

 なんで福娘さんなんだろうと考えてみましたが、関西つながりしか思い浮かびません。

 それも、題名にしか「関西」は入っていないんですけど。

 はてなブログの前に書いていたYahoo!ブログからの関連で引っ張り出されているのですが、不思議に思いながらも、自分自身投稿したことを忘れていたような記事なので、とってもありがたいといいますか、うれしい機能です。

 はてなブログに替えてよかったです (^^)

 

 さて、本日の画像も、神戸ハーバーランドで撮影させていただいたninaさんです。

 暑くて大変な中、なるべく日陰でと思って撮らせていただきましたが、改めてどんな天候の中も撮影させていただけるモデルさんのご苦労に感謝デス。

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDです。

f:id:mac_papa:20200218210213j:plain

f:id:mac_papa:20200218210232j:plain

f:id:mac_papa:20200218210247j:plain

f:id:mac_papa:20200218210313j:plain

f:id:mac_papa:20200218210343j:plain

f:id:mac_papa:20200218210453j:plain