徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-02-07から1日間の記事一覧

本日の現像から 2023.2.7 その8 ─ 谷口彩菜さん 2023.1.22 自由が丘 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 年末に撮りに行きたいと思って、故知に富山の豪雪が予想されて見送った谷口彩菜さん…

本日の現像から 2023.2.7 その7 ─ 谷口彩菜さん 2023.1.22 自由が丘 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 自由が丘、初めて行きましたが、小さくぎゅっとまとまった、いい街でした。 住むのは…

ブログの更新頻度 週平均80.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 前回、週平均80.0回になったのが2月4日でしたから、今回も…

本日の現像から 2023.2.7 その6 ─ 谷口彩菜さん 2023.1.22 自由が丘 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 小鳥遊育さんのデータの現像が完了し、いよいよ、同じ日に撮った谷口彩菜さんの現像…

Amazon Photosから画質を保ったままiPhoneにダウンロードする方法!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先ほど、Amazon Photosにアップロードしたと、育さんに連絡しました。 で、その前に…

これからの撮影会、あれこれ雑感!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

小鳥遊育さんの現像データをAmazon Photosにアップロードしました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 育さんのデータ、Amazon Photosにアップロードしました。 全部で133枚でした。 これ…

本日の現像から 2023.2.7 その5 ─ 小鳥遊育さん 2023.1.22 葛西臨海公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 育さんの現像作業、終了しました。 Amazon Photosにアップロードしたら、私自身でダ…

本日の現像から 2023.2.7 その4 ─ 小鳥遊育さん 2023.1.22 葛西臨海公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 暖かい日になっています。 雪、もう、降らないといいんですけどね。 育さんの目線外…

本日の現像から 2023.2.7 その3 ─ 小鳥遊育さん 2023.1.22 葛西臨海公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像の段階で、水平を外してしまった写真の水平をなるべく取ろうとしているのですが…

本日の現像から 2023.2.7 その2 ─ 小鳥遊育さん 2023.1.22 葛西臨海公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像作業が楽しくて、また、撮影に行きたいと思っちゃいます。 育さんの出演スケジュ…

本日の現像から 2023.2.7 その1 ─ 小鳥遊育さん 2023.1.22 葛西臨海公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も、育さんの現像作業にがんばります。 残り枚数を見てみると、今日で仕上げられ…

秋色 放課後デート❣️ なるはちゃん その94 ─ 北陸モデルコレクション 2022.10.16 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます いつか撮ってみたいと思っていたシチュエーションをなるはちゃんにお願いして撮らせ…

本日の除排雪作業、完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 日が当たってきましたので、本日の除排雪作戦、遂行! サクサクと鉄製のスコップで雪…

今日の除排雪案件。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現在の気温は3度。 残った雪は、やはりカンカンに固まっているわけではないようで。 …