徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-25から1日間の記事一覧

早春のやさしさ! あまねちゃん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃんです。 いい夢見ましょ (^^) 現在のファイル利…

春、もらった! なるはさん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、現像することに熱中して、現像した写真を上げてませんでした。 なるはさんで…

ブログの更新頻度 週平均41.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 週平均41.0回になったのは、4月21日でしたから、4日かかっ…

あまねちゃんのデータ、Amazon Photosへアップロード完了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像し終えたデータは、163枚でした。 撮影した枚数が277枚であったことを考えると、…

なんとか月曜日も現像作業…!その4 ─ あまねちゃん 紅梅に染まる 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 終わりました! あまねちゃんのデータ現像が終わりました。 あまりにもできたてほや…

Twitterに使ってもらってよかった!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます この間仕上がった なるはさんのデータ、さっそくTwitterに使ってもらえました。 嬉し…

なんとか月曜日も現像作業…!その3 ─ あまねちゃん 紅梅に染まる 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの、呉羽山公園での撮影の現像、残り50枚を切りました。 なんとかして今…

なんとか月曜日も現像作業…!その2 ─ あまねちゃん 紅梅に染まる 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 1時間ほど寝てましたが、あまねちゃんの、呉羽山公園での撮影の現像、まだまだ続行中…

なんとか月曜日も現像作業…!その1 ─ あまねちゃん 紅梅に染まる 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、家族みんなが休みにもかかわらず、まったりとした雰囲気が漂っています。 で…

年間パスを買いました! ─ 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます そう言えばなのですが、土曜日に撮影会に向けてのロケハンに富山県中央植物園へ行き…

Twitterのフォロワー数1,500を超えましたが…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ようやくと言いましょうか、Twitterのフォロワー数が昨日1,500を超えました。 なかな…

やわらかな春! あまねちゃん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、7時起き。 家族も休みなので、ゆっくり寝ていました。 現像作業もがんばりた…