徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

年間パスを買いました! ─ 富山県中央植物園 ─

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 そう言えばなのですが、土曜日に撮影会に向けてのロケハンに富山県中央植物園へ行きましたが、1時間ほどかけて回って退園するときに、年間パスポートの有無を聞いてみました。

 すると、ありますとのこと。費用は2,100円。

 あれ、安いじゃん!というのが正直な感想。

 1回の入園料が500円ですから、5回で元が取れます。

 ショッピングセンターのカード持参で100円引きの400円。

 これでも6回で元が取れます。

 去年のことで考えてみると、3回こちらでの撮影会に参加していまして、毎回前日にロケハンを行っていました。

 ですから、6回は撮影会で入園していたことになります。

 あとは、桜の時期もいきましたし、十分すぎるほど元が取れるものと思います。

 無職にもなったことですし、今年はもっと利用させてもらうことでしょう (^^)

 

 現在のファイル利用量 76% 。

www.bgtym.org