徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-21から1日間の記事一覧

やさしい さくら少女 あまねちゃん その12 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、IHクッキングヒーターのグリル面、洗面台の掃除を行いましたが、明日は、IH…

ブログ記事の投稿数が4200に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ブログ記事の投稿数が、先の記事で4200となりました。 100記事ごとに、備忘録のため…

ブログの更新頻度 週平均41.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 前回、週平均41.0回になったのは、4月19日でしたから、2日間での到達でした。 相変わ…

春、もらった! なるはさん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 なるはさん、菜の花に染められて、いい感じ (^^) 現在のファイル利用量 68% 。

春、別れの季節… あまねちゃん その10 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.17 JR富山駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 「春の別れ」のイメージを伝えた撮影。 あまねちゃん、いいですねえ (^^) 現在のファ…

春の妖精! なるはさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 川べりで舞う妖精さん。 美しいです (^^) 現在のファイル利用量 67% 。

夏弥さんで、春よ来い!その140

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 緊張して臨んだ初めての撮影会、どこをどう撮っても、様になる夏弥さんでした (^^) …

早春のやさしさ! あまねちゃん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます このときは、午前中は青空があったものの、私が撮る枠からは、まったくのどんてんに…

茉音さん その112 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予報どおり、雨が降ってきましたが、日中はとても暖かかったです。 浴衣撮影があって…

如月なるはさん その55 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 光が強いとき、半逆光ぐらいなら、まだなんとかなるのかな。 その程度の私の腕だ、と…

柚奈あやかさん その50 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あやかさん、今ごろ、新社会人として、がんばってらっしゃるでしょうね。 また、撮り…

少女から大人へ! みことさん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことさんの未現像データ、残り半分を切りました。 私が参加した撮影会のそれぞれの…

中井精也さん「ゆる鉄画廊NOMAD」が富山に!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 嬉しい話です。 タイトルのゆる鉄画廊が富山で開催されるとのこと。 中井精也さんのT…

現像は、楽しい!その2 ─ なるはさん 呉羽山公園 菜の花に染められて ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 順調にがんばっています。 楽しい、楽しい。 写真やってて、よかったなと思える時間…

現像は、楽しい!その1 ─ あまねちゃん 環水公園 桜の中で ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も現像を始めました。 まずは、桜のあまねちゃん。 肌の調整にちょっと時間がか…

今日のお掃除には、時間がかかりました!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 9時過ぎから、今日の課題に取りかかりました。 まずは、IHクッキングヒーターのグリ…

やわらかな春! あまねちゃん その29 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は曇天でスタートです。 日中は晴れてくれて24度まで上がるようですが、夜からは…