徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-11から1日間の記事一覧

早春のやさしさ! あまねちゃん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットも あまねちゃんです。 明日こそは、現像がんばりましょ (^^) …

1年前のあまねちゃんのデータ、ようやくAmazon Photosに入れたゾ!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 最近、あまねちゃんをよく撮らせてもらっているのですが、まだ、撮影データをお渡し…

春、もらった! なるはさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 最近は暖かくなったものですね。 朝晩は冷えますね、と挨拶していたのが、さすがにこ…

少女から大人へ! みことさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます カボチャ電車に合わせてポージングしてくれたみことさん (^^) 現在のファイル利用量 …

やさしい さくら少女 その4 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 住んでいるところが、意外に私と近いんだな、と勝手に親近感を抱いているあまねちゃ…

春の妖精! なるはさん その11 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.3 松川べり ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ロングショット、最近あまり撮っていないような気がします。 花見シーズンの中での撮…

如月なるはさん その45 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、昼食、花見から帰ってきたあと、昼寝をしてしまいました。 1時間だけ寝よう…

桜ロケハン ─ 2022.4.10 射水市 下条川千本桜 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 順序は前後しますが、昨晩見に行った下条川千本桜。 1000本あるかどうかは、別として…

桜ロケハン ─ 2022.4.11 高岡 古城公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 公園をすべて回ったわけではありません。 義母のリハビリ代わりに小竹藪の広場を一周…

柚奈あやかさん その41 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 結局、妻の母の病院の診察時間が遅い時間になり、県東部へ行く話はなしに…。 高岡の…

夏弥さんで、春よ来い!その134

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も暖かい、うららかな日になっています。 外へ出るには、打って付けの日です。 …

全労済からとりあえず返信用封筒が届く。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます つい、今し方、タイトルの返信用封筒が全労済から届きました。 (^^) 先週の金曜日、…

茉音さん その106 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、店がお休みということで、妻も長女もお休みです。 長年、妻とは休みが違って…

やわらかな春! あまねちゃん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 朝のうちは薄雲が広がっていますが、今日も暑いぐらいになってくれそうです。 夏と違…