徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるはさん その3 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

8月も最終日となりました。 明日からは9月。 まだまだ暑いでしょうが、なんとかがんばっていきたいものです。 この記事がひょっとして今月の最後かもと、ファイル利用量99パーセントとなって思っています。 とりあえず、画像の1枚攻撃で…。 現在のファイル利…

あやかさん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

どんよりした空ですが、今日は雨は降らないのかな。 今日もあやかさんで、さわやかにスタートです。 現在のファイル利用量 99% 。

新緑のちゃんりささん!その82

今日、久々に早起きしましたので、もう、睡魔が襲ってきてます。 明日、明後日と早番で、ちょいと早く行かなければならないので、これにて閉店です。 お休みショットは、ちゃんりささん。 お休みなさい。 現在のファイル利用量 99% 。 twitter.com

あやかさん その2 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

昨日の可愛いあやかさんの写真も2枚のみでお許しを…。 それにしても4週間ぶりの撮影会参加でしたので、とても懐かしかったというか、ホッとしたというか。 あやかさんで4週間ぶりで、なるはさんには3か月ぶりぐらいでしたか。 また参加させてもらいます (^^)…

なるはさん その2 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

いやはや、今日は蒸し暑かったです。 午前中に雨がザーッと降ったものの、その雨の湿気が残ったまま気温が上がって暑い、暑い。 汗、たっぷりかいちゃいました。 さて、8月も30日となりまして、あと1日で終わるわけですが、何度も記しているとおり、はてなブ…

あやかさん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

雨は落ちていませんが、どんより曇り空。 予報では8時ぐらいから雨が降るようです。 はてなブログのファイル利用量ですが、先月は最終的に99パーセントまでいって、軽い画像しかふっぷできなくなったのですが、30日の時点ではまだ96パーセントでした。 昨日…

新緑のちゃんりささん!その81

今日のお休みショットは、ちゃんりささん。 はてなブログの今月のファイル容量がギリギリの98パーセントまで来ているので、写真は1枚のみ。 明日は、朝方から雨のよう。 雨が降ってもよき日になりますように。 現在のファイル利用量 98% 。 twitter.com

なるはさん その1 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

今日の2枠目は、なるはさん。 久しぶりの撮影でしたが、美貌は相変わらず。 デニムのワンピース、可愛かったです。 撮影枚数は、390枚。 海撮パーツ撮りから入って、陸のベンチまで、あっと言う間の1時間でした (^^) 現在のファイル利用量 97% 。

あやかさん その1 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

すっきり晴れてくれて、真っ青な海が広がりました、八重津浜。 10時からの1枠目に、あやかさんを撮影させていただきました。 海撮はやはり難しいです。 子供たちが小さいころ、海での撮影もしたはずでしたが、こんなに難しいと感じた記憶はなかったような…。…

環水のあやかさん その10 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

晴れてくれました。 このところ、参加する撮影会はすべて晴れてくれて、ありがたいことです。 そろそろ準備をして出発します。 写真は、富岩運河環水公園で撮影したあやかさんです。 現在のファイル利用量 96% 。

あやかさん その22 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

本日のお休みショットは、あやかさん。 富山市緑化植物公園での撮影です。 現在のファイル利用量 96% 。

NARUHAさん その34!─ 2021.4.25 富山城址公園周辺 ─

富山城址公園周辺で撮影しました なるはさんです。 現在のファイル利用量 94% 。

MANAさん! その24 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

カメラのバッテリーの充電、忘れてまして、慌てて開始しました。 明日の2枠、すてきな絵が撮れますように (^^) 写真は、環水公園で撮影しました MANAさんです。 現在のファイル利用量 94% 。

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その53 ─

お昼を食べて、ソファーで横になってたら、寝てしまいました。 昨日は7時間は睡眠とったはずですが、ちょっとしたことで体が疲れてしまうんでしょうか。ロケハンに行っただけなんですけど。 明日は、撮影会2枠の参加ですので、もっと疲れるのかな。 写真は、…

ロケハン!その2

ロケハン中、曇ってきましたが、明日は大丈夫そう。 現在のファイル利用量 93% 。

ロケハン!その1

明日の撮影会のロケハンに行ってきました。 海辺。 う~ん、何もインスピレーションが来ません。 どこで、どんな風に撮ればいいのか、まったく出てきませんが…。 とりあえず、砂浜に字を書いてみたり…。 海撮、苦手かも…。 あと、今日はシューズで行きました…

環水のあやかさん その9 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

朝からいい天気です。 暑いんですが、風がさわやかで、過ごしやすい感じでしょうか。 今日も、環水のあやかさんで、さわやかにスタートです (^^) 現在のファイル利用量 93% 。

MANAさん! その23 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

本日のお休みショットは、MANAさんです。 赤いドレスが環水の緑に映えていました (^^) 現在のファイル利用量 92% 。

撮影会の日曜日は、晴れてくれそう!

29日(日)は撮影会なのですが、天気予報がいいほうに変わってきてくれています。 なかなか定まらなかった天気でしたが、前日の土曜日も、翌日の月曜日もお日様マークになってきてくれましたので、どうやら晴れてくれそうです。 海辺での撮影となるようです…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その52 ─

今日から本格的に仕事が始まりまして、1日がとても長く感じました。 ただ、昨日、一昨日と、リハビリ的に職場へ行って仕事をしていましたので、なんとかもちこたえられたかと。 今日が週末というのも、精神的には大きかったとは思います。 それにしても、朝…

環水のあやかさん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

今日は1日晴れてくれるようです。 朝から蒸し暑いです。 夏のあやかさんで、気分よくスタートです。 現在のファイル利用量 91% 。

新緑のちゃんりささん!その80

本日もお休みショットは、ちゃんりささんです。 明日もいい日でありますように。

ブログの更新頻度 週平均23.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

先の記事で、週平均23.0回となりました。 そんなにペースは速くないものの、着実に伸びてきている感じです。 まあ、ぼちぼちと更新していきます (^^)

MANAさん! その22 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

本日8月26日で、はてなブログのファイル利用量が90パーセントとなりました。 あと5日間で残り10パーセントというのは、なんとかなるような量だとは思いますが、気を付けていかなければならないことは間違いなく…。 利用量に目を配りながらいきたいと思います…

あやかさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

昼寝から起きたのが7時半。 これでも、夜はきちんと寝られますから (^^) もう少しお仕事をして、現像作業もしたいところですが。 パラリンピックの車いすバスケットボールを見ています。 見て見いておもしろいですね。 日本、ガンバレ! 写真は、あやかさん…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その51 ─

午前中で帰るつもりでしたが、今日もやはり、仕事が進まず。 結局2時ぐらいに職場を出ました。 それでも、昨日よりは3時間以上早く出られましたので、うちに帰っても余裕があります。 昼寝もできる (^^) 写真は、なるはさんの環水公園での撮影から。 現在の…

環水のあやかさん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

今朝は晴れました。 日中も降らないみたいなので、花に水をやりましたが、昨日までの雨で十分潤っている感じ。 水分が必要なのは、人間様なのかもしれません。 今朝は、ポカリのあやかさんでさわやかにスタートです (^^) 現在のファイル利用量 87% 。

新緑のちゃんりささん!その79

明日も早起きしてお仕事します。 本日のお休みショットもちゃんりささん。 お休みなさい。 現在のファイル利用量 86% 。

MANAさん! その21 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

データの現像作業を完了しているMANAさんの富岩運河環水公園での写真です。 MANAさんにDMでリンク先をお知らせしましたら、ねぎらいの言葉をいただきました。 遅くなって申し訳なかったです。 現在のファイル利用量 86% 。

NARUHAさん! その15 最終 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

今日は半日だけの勤務予定でしたのに、結局1日働いてしまいました。 明日こそは午前中の半日予定ですので、しっかり午前中で仕事を終わらせたいと思います。 なるはさんの富岩運河環水公園での写真、ずいぶん間が空いてしまいました。 グリーンのスカートが…