徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-17から1日間の記事一覧

なるはさん その11 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

娘はちゃんと起きてくれ、今日の役目は終わりました。 なるはさんの庄川水記念公園での撮影データの現像も、残りあと10枚になりました。 なかなか、がんばったじゃない、という感じです (^^) ということで、本日のお休みショットは、なるはさんです。 3枚載…

COCOROちゃん その58 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

お風呂に入ったら、温まりました。 やっぱり日本人は、湯船に浸からないとねぇ。 次女が起きるまで、あと1時間弱になりました。 お米をといで、水に浸し、娘が起きる1時間前に炊飯のスイッチを押すはずだったのですが、押そうと思ったら、もう炊けていました…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その57 ─

現在の気温は12.8度だそうです。 これが、11度になり、真夜中には10度となり、明日の朝の最低気温はその気温らしいです。 変温動物ではないですけど、寒くなると活動が鈍ります。 今晩は、早めにお風呂に入りましょ。 画像は、富岩運河環水公園で撮影した な…

夏の思い出!ninaさん その33 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

昨日から、急遽はてなブログのファイル利用量を抑えるため、1記事当たりの画像枚数を1枚にしています。 これが、すこぶる精神衛生上、いい感じです。 ファイル利用量のパーセント表示が、さすがに増えていきません。 4枚載せていたときは、ずんずん、あっと…

茉音さん その26 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

寒くて、エアコン付けてます。 もちろん、暖房です。 つい、2、3日前までは、冷房を付けていたのに、めちゃくちゃですね。 今日は、深夜勤に出て行く次女がうちにいまして、11時に起こしてやるというか、まあ、自分で起きてくるんですけどね、なんとなく、私…

富山商業、4強入り!─ 高校野球 北信越地区大会 ─

北日本新聞社ホームページより 雨で開催が危ぶまれた今日の準々決勝ですが、グラウンド整備で2時間以上遅れて試合開始。 見事、富山商業が長野2位の東京都市大学塩尻高校を4-3で破りました。 こちらは、ネットの速報を見るしかなかったのですが、ヒヤヒヤし…

あやかさん その36 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

撮影会のデータの現像をしていますと、たまに、はっとするような写真があります。 モデルさんの表情、瞳に、惹き付けられるような…。 そんな写真との出会いがあって、現像作業も続けられるんだなあと、今日、改めて思いました。 そんな写真を求めて、また、…

なるはさん その21 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

せっかく寒くて引きこもっているから、Twitterに上げる画像を探せばいい、と思い付きましたが、Twitter無精な私、なかなか気が乗りません。 どげんかせんといかん…。 画像は、富山市緑化植物公園で撮影した なるはさん。 色白なお顔、際立ってます (^^) 現在…

環水のあやかさん その25 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

昨日、今日と、お昼は、明星チャルメラの宮崎辛麺。 これに、豆板醤と、胡椒、一味を入れ、溶き卵を入れたどんぶりにラーメンを入れて出来上がり。 後味に、いかにもインスタントという感じがしないのがお気に入りです。 画像は、富岩運河環水公園で撮影した…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 富山城址公園周辺 2021年4月25日 NARUHAさん その40 ─

コンビニへ行ってきました。 ファミマで、クーポン券でバウムクーヘンが無料になるのがあって、もらってきました。 158円もするのが無料って、ありがたいですね。 で、やっぱり寒かった。 なんだか、朝より寒いそうです。 みなさま、衣服の調節で、お気を付…

柚奈あやかさん その21 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

寒い、寒い。 薄手の長袖では、間に合いません。 こんな日には、おうちで溜まった撮影データの現像作業に限ります。 ただいま、先々週に撮影してきた なるはさんの現像作業を進めておりますが、のこりあと30枚程度のところまできました。 今日のうちに、これ…

ブログの更新頻度 週平均28.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

ブログの更新頻度が、昨日、週平均で28.0回に達しました。 1日当たり、ちょうど4記事平均の更新数になりました。 1歩手前の3記事平均となったのが7月22日でしたから、約3か月かかったことになります。 当面の目標の一つでもありましたので、ここまでこれたの…

如月なるはさん その25 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

予報どおり、雨の涼しい朝になりました。 予想最高気温が15度って、秋ですね。 今日はおうちに引きこもりかな。 今朝も富山市中央通り周辺で撮影した なるはさんでスタートです (^^) 現在のファイル利用量 61% 。