徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-07-30から1日間の記事一覧

新緑のちゃんりささん!その66

フェンシング男子エペ団体、金メダルでしたね。 興奮しました。 コロナ禍でいろいろと問題のあるオリンピックですが、アスリートの生み出すドラマには感銘を受けます。 コロナなんて、なかったらよかったのにね。 ファイル容量を気にしての画像アップになり…

NARUHAさん!その22 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

午後から職場へ行ってきました。 1時間ほどでしたか、少しばかり考え事をして、帰ってきました。 途中、雨が降りましたが、夏特有の局地的な雨だったようで、すぐに上がりました。 なるはさんの海王丸パークでの写真、もう少しで現像が終わりそうなのですが…

墓掃除に行ってきました。

今日はまだ殺人的な暑さでなくてよかったです。 8時半過ぎから2時間弱、掃除をして参りました。 まずは、草抜きをしてから、掃き掃除で落ち葉や砂、泥等を取り除きます。 そして、花立て等の仏具というのでしょうか、洗って雑巾でこすり、汚れや苔等を落とし…

浴衣可愛い あやかさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

今日の予想最高気温31度。 昨日は、それほどでもなかったのですが、今日は暑くなりそう。 朝のまだ気温が高くないうちに墓掃除に行ってきます。 今日も涼やかなあやかさんの浴衣姿でスタートです。