徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笹谷工業株式会社 駐車場の利用の仕方!

いよいよ本日、CP+2019が開幕しました。 さて、私めも、明後日土曜日に日帰りで行くわけなのですが、新幹線は、私の最寄り駅の小杉駅に止まるわけもありません。 そこで、家人に迷惑をかけずにとならば、その小杉駅近辺の駐車場に止めていくことになります。…

いよいよ明日開幕!CP+2019!

いよいよ明日、CP+2019が開幕します。 カメラ好きには、年に1回のお祭りですが、それに、今回も参加できること、嬉しく思います (^^) 中井精也さんがNikonのステージに登壇しないのは残念ですが、その分、ProfotoやEPSON、プリント用紙メーカーのブースを中…

おら、東京さ行くだ!─ CP+2019!パシフィコ横浜会場へ ─

昨日予約しましたおとなび首都圏往復フリー切符、取ってきました。 なんでも、横浜駅まで行けるようです。 これで2万円ジャストなら、安いんではないでしょうか。 e早特1というJ-WESTカード会員の最安の往復料金が、富山─東京間が21,760円ですから、これは超…

今年も行くゾ、CP+2019!─ 回顧 CP+2018!その2 ─

昨年の CP+2018 の画像を探ってブログにアップしているうちに、とうとう精神的、肉体的疲れよりも、「また、行ってみたい!」という思いが勝りました。 という訳で、3月2日(土)、日帰りCP+2019の決定です。 富山─東京の往復切符を予約しました。 おとなび…

回顧 CP+2018!─ その1 ─

昨年の CP+2018 の模様から。 Nikonブースでの試し撮りです。 D850にAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gでの組み合わせで撮影。 それにしても、D850のデータ、大きいですね。 JPEGでも1枚当たり、約23MB強。 とんでもなくデカイです。 にほんブログ村 デジタル一眼(Ni…

今年も、カメラと写真映像のワールドプレミアショー cp+ が間近に迫ってきました!

お休みの今日、お天気がそこそこいいにもかかわらず、どこにも行かず休息日としていました。 さてさて、CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」 が目前に迫ってきました。 昨年、初めて参加して、いろいろと刺激を受け…

HUSKY 3Dヘッド KIRK Modelをポチッと…。

大学病院での診療の予約日は、3月26日と決まりました。 気の重いことですが、まあ、しょうがないですね。 HUSKY 3Dヘッド KIRK Model、ポチリました。 これで、2台目になります。 これまでは、2台三脚を立てるうち、1台はボール雲台で運用していましたが、角…

Nikon Z7は、以外にずっしりでした!

先週の金曜日に眼科へ行って半年ぶりの視野検査を行いました。 結果は散々。 「お疲れでしたか?」 と先生から言われましたが、確かにその日は週末であり、午前4時前に起きて仕事の書類を作成し(それでも出来上がらなかったのですが…)、疲労困憊の状態で検…

Profoto Air Remote TTL-N、ようやく到着!

昨年の12月15日にYahoo!ショッピング経由マップカメラさんに頼んでいたProfoto Air Remote TTL-Nが、ようやく届きました。 もともと、軒並み在庫なしで、1月中下旬に入荷の連絡は受けていたのですが、ここまで延びた訳でして。 2017年の12月に1台導入しまし…