徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「JRおでかけネット」の不思議?

イメージ 1

 あと明日1日行けば、お休み。
 このところ、ウイークデー最終日が骨のあるお仕事が待っていまして、それだけに休みが嬉しい感じです。
 ホントは、撮りためたよさこいの写真を整理したいところなのですが、昨日から息子がパソコンを使ってレポートを書きたいということで、親父の使える時間は限定的。都合が悪いです。
 よって、ブログを書き終えたら、あとはiPadで、ウェブ巡回となります。

 昨日、京都行きの切符を手配したJRおでかけネット おとなびWEB早特ですが、新高岡、金沢間の新幹線の座席を自由席にしたら安いだろうと思っていたら、違うんですね。
 なんでも、自由席にしてしまうと、おとなびWEB早特の対象にならなくて、一気に1,500円ぐらい上がってしまいます。指定席で安いなら、それにこしたことはないので、迷わず選択しましたが、これって、人間の自然な感覚からすると、外れてますよね。
 もし、JRおでかけネットで切符を買おうとする方がいらしたら、お気をつけください。
 さて、切符は手配したものの、窓口に取りに行かなくてはなりませんから、今度のお休みにでも取ってくるつもり。
 楽しみが、また、増えました (^^)




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。