徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

J-WESTカード、申込み!

イメージ 1

 お天気のほうは、今日もよろしくありません。
 気になっている台風18号は、明日9日から近畿・東海地方に接近し、上陸する模様。
 どうか、被害のないように。そして、早く過ぎ去ってくれますように。

 今週末の「こいや祭り」へ行くJRの切符をお得に購入するため、JRお出かけネットでJ-WESTネット会員というのになりましたが、やっぱり、クレジットカード機能のあるJ-WESTカード会員になれば、お得に東京方面にも行けるということで、本日、入会申込みをいたしました。
 実は、3月末に、開通したばかりの北陸新幹線にて東京まで行ったんですが、新高岡駅から27,000円強支払いました。それが、J-WESTカードを使うと、23,300円になるとのこと。たかが3,700円なれど、宿泊代も大きな支出になりますので、使わない手はないかと。
 最短で1週間でカードが届くとのことで、それから東京行きの手配をするつもり。
 東京行きの目的は、池袋「ふくろ祭り」「東京よさこい」です。
 東京方面のよさこいは、どうだろうと興味津々。
 宿は昨日押さえられましたので、あとは、JRのこと。
 どの列車で行くかで、出発駅も違ってきますし、自分が出発駅までどうやっていこうかと、まあ、カードが届くまで考えることにします。
  
 画像は、「よさこいとやま」の「富山大学よさこいTNC」さん 城址大通りでの演舞から。フラッグの娘さんも、なかなか可愛かったです。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。