徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 5s、ようやく手にしました。

 午前中はいつもながらの休日出勤。
 それでも、3時間弱で帰ってきましたので、身体的には楽なもの。
 12時にauショップに行くことになっていましたので、途中でしたが切り上げてきました。
 10時過ぎから、手持ちのiPhone 4Sの回線も切れてきましたし、否が応でも5sへの期待は高まりましたね。

イメージ 1

イメージ 2

 私が選んだのは、シルバーの筐体。
 息子はグレイ、女性陣3人はゴールドでした。
 最初、ゴールドにしようと思ったのですが、みんないっしょだとあまりにも芸がないと考え直し、シルバーを選んだ次第。落ち着いていて、いい色でした。
 今回、初めてiTunesにつないでバックアップを取ったのですが、前の環境を復元するのに絶大なる力を発揮してくれました。
 4s持ちが4人もいましたので、それぞれバックアップを取って、そこから復元するのにかなり時間がかかりましたが、それでもみな、以前の環境に戻せましたので、その効果を体感しました。
 時折、バックアップを取っておくとよいですね。

 あとは、カバー等の物色をして、なるべく早めに付けてやりたいものです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2951時間
LUXMAN L-550AX 2585時間
DP-700 1201時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2320時間
PRO CABLE 光ケーブル 131時間